フリマを使って節約してます

公開日時 作成者 titi

お金の節約は昔は大変に感じたけれど最近はラクです。どうしてラクに感じるのかと言えば買いたいものをフリマで買いそろえているから。 新品だったり中古品だったり状態はいろいろだけど、その都度丁寧に状態を確認してから買うので失敗… 続きを読む フリマを使って節約してます

貯蓄ができない人が貯めるための第一歩

公開日時 作成者 titi

お金をためたいと思っていて、お金が貯まらない人っていますよね。 月に入ってくるお金と必ず出ていく家賃や光熱費などの固定費を引くと自由に使える お金が計算できます。 そのお金がその月に使えるお金と思ってしまえば、大抵の人は… 続きを読む 貯蓄ができない人が貯めるための第一歩

ちょっとした工夫で外食を減らすことができます

公開日時 作成者 titi

節約をしてもっとお金を貯蓄したい、将来の漠然とした不安が漂っている日本では、多くの人がそう考えています。 節約といっても、無理な節約は心を貧しくしてしまい、ストレスが溜まって長く続かなかったり、逆にお金がかかってしまうこ… 続きを読む ちょっとした工夫で外食を減らすことができます

節約は我慢し過ぎないことがコツです

公開日時 作成者 titi

節約をしようと、体に少し負担がかかることをすることがあると思います。 例えば、電気代節約で暑いけれどエアコンも扇風機も使わずに我慢とか、安売りしているものだけで調理をして、毎食のメニューが代わり映えしないなど、確かに目に… 続きを読む 節約は我慢し過ぎないことがコツです

貯金が下手な人でもできるのが小銭貯金です。

公開日時 作成者 titi

貯金が苦手な人に向いているのが小銭貯金です。 今消費税などで小銭で財布がいっぱいになって膨らんでいる時こそ、小銭貯金をする時と決めています。 もちろん100円玉500円玉は生活費を買うために財布の中に残しておいて、50円… 続きを読む 貯金が下手な人でもできるのが小銭貯金です。

食料品の無駄を省くことによる節約

公開日時 作成者 titi

節約ということは、やはり必要な物は購入しなければならないけれど、無駄をなるべく無くすということであると思います。 そのためには毎日絶対に必要となっる、食料品について少しきめ細かい注意が必要だと思います。 もちろん、必要で… 続きを読む 食料品の無駄を省くことによる節約

小銭が財布に溜まらない様マイルールの元貯金箱に移す

公開日時 作成者 titi

買い物等で小銭を溜め込むのは財布の小銭入れをパンパンの状態にしてしまうだけでなく、無駄な出費を増やしてしまう事にさえ繋がりかねません。 なぜならその様な財布の状態を改善すべく、余計に買い物を重ねてしまうパターンが結構ある… 続きを読む 小銭が財布に溜まらない様マイルールの元貯金箱に移す

外出などを避けて自室をネットカフェにする話

公開日時 作成者 titi

家の中にこもって読書をするとお金がかからないので、それがいちばんの節約になるという話をお聞いたことがあります。 ですがそれだとおかけを稼ぐことにはならないし、また運動をすることも無くなるので、そんなに優れた節約法にはなら… 続きを読む 外出などを避けて自室をネットカフェにする話

食費を抑えるコツは冷凍保存です

公開日時 作成者 titi

節約を意識しているのになかなかできない。そんな悩みを抱えていました。 固定費の家賃や携帯代金をプランを変えたりして努力しました。毎月の固定費の支出が少なくなったため、その分貯蓄に回すことができるようになりました。 次にテ… 続きを読む 食費を抑えるコツは冷凍保存です

科学的根拠あり!?節電を意識して保冷材で暑い夏を乗り切れ!!

公開日時 作成者 titi

みなさん暑い夏をいかがお過ごしでしょうか。 梅雨も明け夏本番、熱中症にはなりたくないけどクーラーも使いたくない、でもでも節電をしたい!! そんなワガママな考えをもつ私は画期的な!?方法で暑さをしのいでます。 それは、ケー… 続きを読む 科学的根拠あり!?節電を意識して保冷材で暑い夏を乗り切れ!!