外出などを避けて自室をネットカフェにする話

公開日時 作成者 titi

家の中にこもって読書をするとお金がかからないので、それがいちばんの節約になるという話をお聞いたことがあります。
ですがそれだとおかけを稼ぐことにはならないし、また運動をすることも無くなるので、そんなに優れた節約法にはならないと感じたわけです。
それで私は自室にネット環境を整えることがいちばんだと考えています。
読書はそれで非常に価値のある情報収集法だと思うのですが、ネットの情報ほどにはなりませんよね。
インターネットは確かに初期費用と維持費がかかりますが、ライティングやデータ入力などのアルバイトもできますし、それを粘り強くしていればコストはカバーできます。
ですから外出する必要もなくなってくると思います。外出をするととにかく何かを買ってしまいます。
特にコンビニには何か重要な買い物がなくても立ち寄ってしまいます。
電子マネーが普及するようになってからはそれが顕著になりました。
ついついチャージをして何かを購入すると、千円札が減っていきメージが湧きにくいので、知らないうちに購入をしています。
コンビニの電子マネーは作らない方が良いですね。
あとはドラグストラなどのポイント3倍デーなどに惑わされないようにしたいと考えています。