美容院は行くお店とヘアスタイルをしっかり見極める

公開日時 作成者 titi

毎月ヘアスタイルをキープするために美容院に行くという人は珍しくないでしょうが、そんなことをしなくても美容院の料金を節約することができます。それはまずヘアスタイルを限定し、お店を厳選するところからはじまると言えます。具体的には、ヘアスタイルについては、カラーやパーマをせず、地毛の黒髪を貫き通すことです。そして、セミロングくらいの長さを維持することでまとめ髪にしておけば、そんなに頻繁に美容院に行かなくてもズボラやケチっていると思われない髪型でいられます。

また、前髪がある人は自分で週イチくらいの間隔でカットしておけばいつでも切りたての髪型のように取り繕うことができます。ヘアサロンについては、ピンきりですが、交通費のかからないなるべく自宅付近のお店をチョイスし、初回限定など特典つきのお店であれば半額程度でカットしてくれるお店もありますし、女性のための1000円カットというものも今では珍しくありませんので、そういったお店を選ぶとよいです。時間帯や曜日を限定すれば、新人さんの実験台のような、カットモデルという募集もあり、その場合はほとんど費用なしで施術してもらえることもありますので、インターネットなどで要チェックです。