フリマを使って節約してます

公開日時 作成者 titi

お金の節約は昔は大変に感じたけれど最近はラクです。どうしてラクに感じるのかと言えば買いたいものをフリマで買いそろえているから。
新品だったり中古品だったり状態はいろいろだけど、その都度丁寧に状態を確認してから買うので失敗はほとんどないですよ。

フリマだから業者ではなく個人から買うことになります。普通の家の主婦と取引することが多いですよ。
私も普通の家に住んでいる名もない主婦なので安心感があるというか、気楽に取引できて節約にもなってありがたいです。

フリマはネットで楽しみます。たま~にどこかの家の庭でフリーマーケットをしていると立ち寄りますが、買うことはなくどんなものがあるか一通り目を通すだけ。
一点ものでそこでしか変えないとなれば買うかもしれませんが今までそういう買い物はしていません。

ネットフリマは出品数が桁違いです。とにかく規模が違うから必要なものが見つかります。それもかなり安く手に入れることができるのでフリマアプリを利用するようになってからお金が貯まり始めました。
そのほかには特にこれといって節約はしていないけど、フリマで必要なものを揃えるようにしただけでお金が貯まっていくから良いことばかりです。